月別アーカイブ: 2016年3月

肌トーンが明るく♪

最近、ネットで売れているという馬プラセンタサプリを1日2粒を朝と寝る前に分けて飲んでいます。
TP200 という、プラセンタにしてはかなりコスパの良いサプリです。

飲んで3日目くらいから何となく肌がワントーン明るくなっているような感じに…。

お風呂でも水が弾いてるのにびっくりしました。肌の上で水が弾いてるんですよ。すごいーー!!って感激しました。

私はダイエット目的で購入し飲み始めたのですがダイエットよりも肌の若返りに感激しています。プラセンタってすごいです。馬プラセンタが1番良いと聞きますので、やっぱり豚よりは馬にしました。

コスト的には割高のような気もしますが肌の若返りの為なら安いと思うようになってきています。只今愛用期間は3カ月です。季節的に荒れた手もツルツルしているように思います。

年齢的に開いた涙型の毛穴も小さい丸い毛穴に変化していき、よーく見ないとわからないようになってきています。スッピン肌に自信が付いてきましたよ。

 

自己処理で肌トラブル

中学生になりワキ毛が生えるようになりました。まだ、中学生ということもあり肌が弱かったのでカミソリを使わずに処理がしたいと思い家庭用脱毛器を購入し、自宅で処理できるようにしていました。

はじめのうちは問題なく使用していました。しかし、繰り返し使用するうちにワキに赤い湿疹ができ、黄色い膿がたまるようになってしまいました。そのときは、ニキビができたくらいに思い湿疹のできている部分をさけて使用していたのですが、ワキ全体に湿疹ができ痛みもありました。湿疹をよく観察するとすべて毛穴が赤くなっていました。おそらく、脱毛器で無理に毛を引き抜いたことで毛穴が炎症を起こしたようでした。それからすぐに脱毛器の使用を辞めました。

辞めてしばらくすると毛穴の炎症は収まりました。脱毛器の説明に肌に何も着けずに使用するよう書かれていたのでアフターケアもしていなかったことも原因かもしれません。ただ、このことから家庭用脱毛器を使用することはかなり少なくなりました。

http://xn--tckue093hm6eetk5uytsaj65kvmb.com/