月別アーカイブ: 2015年9月

トイレ掃除をすると〇〇になる?

トイレの神様っていう歌がありましたよね。えらく流行ったイメージがありますが、あれを歌った植村花菜ちゃんはあれ以来全く出てこなくなりましたね。

あの歌が大嫌いっていう人にも何人も会いました。

私は好きでしたが。

あの歌の歌詞はともかく、

トイレの神様はいると思いますか?

私も小さい時、うちの母が、「妊娠中にトイレをキレイに掃除しておくと女の子なら器量よしに生まれる」と人から聞いたそうで、母はせっせとトイレ掃除に励んでいたらしいです。

その成果はどうだったのかというと、私はおかげさまで並というところで、無事結婚もできたので良かったとしましょう♪

そんなこんな言い伝えっていっぱいありますね。

最近では、「トイレを綺麗に掃除するとお金が入ってくる」というものもあります。

これは、かなり信ぴょう性のあるもので、大きな会社の社長さんとか、実業家の人は人知れずやっていると聞いたことがあります。

私も実はこのトイレをキレイにするとお金が入ってくる、というのを知ってから、とにかくトイレをキレイにそうじするようになったのです。

ホントかどうか、っていうのは後回しで、まず、やってみるとおもしろいっていうのが一番です。

トイレの掃除って、なかなか楽しいー‐っっていう気分になれないことが多かったのです。

その割には、ニオイがこもって取れなかったりすると、ホントに憂うつで。

でも「トイレをキレイに掃除するとお金が入ってくる」って思いながらやるとワクワクして、超楽しい。

それだけでもいいですよね。