月別アーカイブ: 2015年8月

肌にいいものを選ぶと、ミネラルファンデーションになる理由。

私が最近良く使っているのが、ミネラルファンデーションです。

というのも肌に負担がないもの、というのを考えだしてからはファンデーションが一番負担が大きいということに気がついたんですよね。

ファンデーションが肌に良くない理由は2つあります。

それは、ファンデーションが肌に長い時間密着しているものだから、というのがひとつ。

そして、もうひとつは、ファンデーションを落とすためのクレンジングが肌によくないということです。

やはり、ファンデーションには油分が含まれているものが多いので、この油分を落とすためには一番簡単なのが、界面活性剤を使うこと、もうひとつは同じ油分によって落とすということです。

特に界面活性剤ははだのバリア機能を奪ってしまうのでお肌に強い負担をかけると言われています。

でもファンデーションをきちんとクレンジングしないと肌の状態は悪くなってしまいます。吹き出物やニキビの原因にもなります。

ということで、今、「クレンジングをシなくてもいい」ミネラルファンデーションが人気なのです。

カバー力があるミネラルファンデってあるの?これなら仕上がり満足ミネラルファンデ♪

下地なしでファンデーション

みなさんはベースメイクをするときって下地は使いますか?

わたしはもちろん使います。

っていうか、下地なしではファンデーションが全くキレイにつかないからです。

私の肌はとても毛穴がひどいのでいきなりファンデだと、毛穴落ちしてしまうんです。

それが、最近、すごくいいファンデーションに出会ったんですよ。

それが、エレクトーレというブランドのミネラルオーレファンデーションというものです。

あまり知られていないメーカーですが、

もともと、ミネラルクレイパックで有名なブランドですが、最近ファンデーションが発売されました。

今までBBクリームとかリキッドファンデーションとか使ってきましたが、

とても伸びがよくて、乳液タイプのファンデーションです。

乳液タイプだと、カバー力がないものが多くて困ってしまうのですが、

このミネラルオーレファンデーションはカバー力がしっかりしてるのが特長ですね。

なので、1プッシュで十分に顔全体がカバーできるほど。

これなら下地なしでも使えるファンデーションとして、合格です!

1本で、化粧下地

日焼け止め効果をしっかり感じられる優秀ファンデーションです。

下地不要のファンデ

久美子のまつげ

 

武田久美子さん、離婚しちゃいましたねー。
アメリカの結構な金持ちっぽい人で、悠々自適の生活かなーと思っていたら、
あっさりと離婚。
あんな美女を手放すなんてどういう気持なんだろう。

その武田久美子さんがバラエティ番組ですっぴんになるというのをやっていました。
かなーーり濃い化粧かなっと思っていましたが、
いやいや、元々の顔の造作が濃いんだ!

なので、ほとんど化粧をおとしたところで変わらない美しさ。
いいなーー。まだまだ次の結婚、いけますね。
でも、ただ、目元だけはまつげがバサバサでした。

あのまつげはエクステなんだろうか。。。

エクステかもしれないけど、あの密集した感じは、もしかしたら育毛かもね。

今緑内障の目薬でまつげがものすごく濃くなるっていうのを知ってますか?

強者の中にはあれを使う人も多いみたいですよ。

 

まつ毛育毛剤ルミガン