月別アーカイブ: 2014年6月

梅雨の始まり

 

気象庁が、梅雨入り宣言をしました!!これでもう、毎日が太陽ギラギラから開放されます。
暑いのはうっとうしいけど、毎日雨も気分さがりますよね。

私は、冬に寒さで縮こまっているよりは、夏の方が好きです♪
それにしても、今年は梅雨入り前からこれだけ太陽が輝いていると、お肌の手入れを入念に行わなければなりません(>_<)お肌を無防備に露出していると、ただ日焼けするだけではなく、紫外線の影響でお肌が病気になってしまうのですから(*_*)
地球は、今、有害な紫外線を昔より多く浴びてしまう状態です。でも、なかなかこれは改善できません★だから、個人個人で紫外線対策をするしかないのです★
私は、元々色白さんです(*^_^*)だから、ちょっと日に当たったら黒くなるのではなく、赤くなって、そして段々に戻っていくタイプです。でも、そのぶん紫外線のダメージを受けやすいのです(>_<)
私は、紫外線対策として、UV防止の化粧下地を塗った上に、ファンデーションを塗ります。お顔は、それで完了☆あと、日にさらされる部分は、日焼け止めクリームを塗ります。首元や、手や、足元です。とりあえずはこれでOK(^^)v 夏と上手に付き合って行かなくちゃー!

http://xn--bckya7eqah4bj2f8dua4gr786bll2a.com/