汗の臭いを消すスプレー

大学時代から継続してずっとしている趣味の一つで

習い事の茶道と華道をやっているのですが、
いつも人数が少ないので室内が狭いところでしていて密室なのです。
それでちょっとでも何か臭うとあれ?って思うから
臭い対策は万全にして行きます~
冬は足の蒸れの臭いで、夏は汗の脇の臭いや体臭などに気をつけています~

それで今、とっても良い効果のある消臭スプレーを使っています~
「ヌーラ」っと言います。
いつも外出先から習い事に直行で向かうので
教室に入る前にパウダールームに行って
携帯している「ヌーラ」をひとふりします~
夏は脇にスプレー。冬は足にもスプレーしたら臭いは消えました

このスプレーは臭い対策以外にも予防効果もあるのです~
前の晩に着ていく服にスプレーしておくと、汗が湧いてきても、臭いはしないまま。

そうやって使うと、
両方とても効果的なのです~

習い事以外にもお出かけにも携帯していつも持ち歩いて使ってます。

 

汗の臭い 服

「給料日♪」

 今日は、給料日でした♪しかも、花金です(*^^)v

前の日から、こんな日は飲みに行くしかないよね!と同僚たちで話はまとまっていました(^m^)
飲むとなったら、マイカー出勤はできません★今日は、バスを利用して出勤しました。
私たちは、仕事を早めに切り上げてバス停近くの居酒屋チェーン店に集合しました(^O^)安くて、満足できるお店といえばココですから(^^)v
集まったのは、私と、先日お話した流行に敏感な子と、あと同期の女の子2人です♪
男の子がいたらなーって、ふと思うのですが、今日集まったのは全員彼氏のいない、仕事に生きる?OLたちなのです♪女子だけだからこそできるブッチャケトークに花が咲きます(^O^)
露出の多い夏、ムダ毛をどうやって処理してるとか、ワキ汗のこととか、ワイワイと話しました!みんなお酒が入ってるから、テンション上がってしまって、恥ずかしい内容の話でも声がビッグになってしまいます(^_^;)こちらをチラと見る人もいました(^_^;)ヤバいヤバい(^_^;)
ちゃっかり者の私たちは、上司とかの愚痴はめちゃ小声で話しましたよー(^^)v

脇汗の問題とニオイがハンパないです。
ムダ毛の悩み、ニオイの悩み。なんで脇ってこんなに悩ましいのかな-と思いますよ。

でも最近いいスプレーを買ったんです。

ヌーラっていう変わった名前のスプレーですが、これを洋服にシュッとスプレーすると、ニオイが本当にきえるのです。信じられないけど、無臭化してくれるでお助けアイテムになってます。

やっぱり好きな人、気になる人の前でニオイ問題で悩みたくないですからね。

http://xn--n8j6d2jiene4d3627bv6zb.biz/

梅雨の始まり

 

気象庁が、梅雨入り宣言をしました!!これでもう、毎日が太陽ギラギラから開放されます。
暑いのはうっとうしいけど、毎日雨も気分さがりますよね。

私は、冬に寒さで縮こまっているよりは、夏の方が好きです♪
それにしても、今年は梅雨入り前からこれだけ太陽が輝いていると、お肌の手入れを入念に行わなければなりません(>_<)お肌を無防備に露出していると、ただ日焼けするだけではなく、紫外線の影響でお肌が病気になってしまうのですから(*_*)
地球は、今、有害な紫外線を昔より多く浴びてしまう状態です。でも、なかなかこれは改善できません★だから、個人個人で紫外線対策をするしかないのです★
私は、元々色白さんです(*^_^*)だから、ちょっと日に当たったら黒くなるのではなく、赤くなって、そして段々に戻っていくタイプです。でも、そのぶん紫外線のダメージを受けやすいのです(>_<)
私は、紫外線対策として、UV防止の化粧下地を塗った上に、ファンデーションを塗ります。お顔は、それで完了☆あと、日にさらされる部分は、日焼け止めクリームを塗ります。首元や、手や、足元です。とりあえずはこれでOK(^^)v 夏と上手に付き合って行かなくちゃー!

http://xn--bckya7eqah4bj2f8dua4gr786bll2a.com/

夏のバイト

私は学生の時、休みの度に、北海道でバイトしてました。北海道の農家に行くんです。リゾートバイトという感じではなかったけど、休みの日にはリゾート気分が味わえるし、すっごく楽しかった。

北海道の農業って、半端無くデカイんです。スケールが。すべてオートフォーメーションッて感じで、ツライ農作業的な感じではなかったですよ。

じゃがいもとかまめを作ってました。

あとにも先にもあんな美味しいじゃがいもは食べたことがないです。あと、北海道って、結構恋愛が盛んなんですよー。私も彼氏が出来ました。でもバイトがおわって遠距離になると自然消滅。

それもいい思い出。

 

毛穴カバーファンデ

人によってお肌の質が違ったりでファンデーションも合う合わないがありますよね。
私は肌が弱いので、お肌に優しいファンデーションを探した時期がありました。
「アトピーの人でも使える」と言われると、お肌に優しいような気がして値段も気にせず使っていました(苦笑)
でも、結構ねヒリヒリして痛かったですよ(^_^;)
しかもアトピーでただれた肌にファンデーションを塗ると、お肌がゴワゴワになりますから(ー_ー)!!

今ではアトピーはほとんど出なくなりましたけど、やっぱり月に周期でお肌がダメダメな時期もあります。
この数日なんてチョコレート食べ過ぎて吹き出物が出来てしまいましたよ!!
今まで吹き出物なんてできた事なかったので、これ隠すの今朝から大変でした(笑)
ま、隠れませんけどね。
顔色も悪い時期だし、お化粧するの嫌になりましたけど、来客があったので化粧はしましたよ。
でもお肌ブツブツだし、ほんとは人に会うのが嫌でしたけど。
せっかく子供の友達が親子で来てくれるので、しぶしぶでした。
ちょっといつもより厚塗りにしたけど、元のお肌がぐちゃぐちゃなので余計ダメな感じでした(+_+)
可能なら、すっぴんでいたかったけど来客に失礼ですからね(笑)

お肌がデリケートな時期でも美しく仕上がる優しいファンデーションがほしいですよね。

http://xn--bckta1bydzb4a4jydd7fe8591pbxpb.biz/

アンダーヘアってどうすればいいのかなあ

私は夏になると必ず海へ行きます。最近ではビキニを着たりするなんてことって無くなりましたが、若い時はハイレグみたいなビキニを着ていたものです。

そのときにいつも悩んでいたのがアンダーヘアの処理。

そのまま生やしていると、もちろんビキニから見えてしまいますから、処理しますよね。そのときはまだ脱毛サロンなんて、ものすごく高かったので自宅で。

でも自宅で処理するにしても、いったいどれくらい剃ればいいのかがわからないんですよね。形とか。。量とか。。

こればっかりは人に聞くわけに行かないですしね。

なので、水着からはみ出さないように、地味にカットしたり剃ったりしていましたが、あんまり格好の良い物ではなかった気がします。

みなさん、どうしているんでしょうね。

気になるところです。

アンダーヘアのお手入れどうしてますか?自宅でキレイに処理するには

毛穴を隠してくれるファンデーション

皆さんは毛穴をどうカバーしてますか?

私は中学生の時にすごくニキビに悩まされ、肌のキメも細かくないのです。
よく肌呼吸なんてひどい事も言われた事があり、私のコンプレックスでした。

だからファンデーションはいつもマットなタイプでリキッドファンデーションにパウダーと塗りこんでたのですが、時間と共に化粧崩れが酷くて、余計に毛穴が目立てきてしますのです。

なにか良い方法を探すもなかなか見つからず・・・((+_+))
ネットで調べていたらミネラルファンデーションを知りました♪

日本製のミネラルファンデで、とても粒子が細かくて超微粒子です。
これは毛穴に綺麗に入り込んでくれる優れもの

今までは、毛穴に埋めるように筆などでリキッドを塗ってそれでもダメな場合、指で塗りこんでた時も・・・

でもこの微粒子はさっと肌に馴染んでくれるのです。
そしてミネラル成分なため、お肌の皮脂と馴染んでくれるのも化粧崩れになりにくい。

もっと早く出逢っていれば、お肌も痛めなくて済んだのかな~と思うこの頃です♪

ミネラルファンデ日本製

 

引き続きメイクの話

肌の粗をカバーするには、くずれないリキッドファンデーションが適役ですよね。
でも、リキッドファンデーションってちょっと重く感じてしまったり、厚塗りに見えてしまったり、
ナチュラル感がなくなってしまう気がするのです。
そんな事を友達とお茶をしている時にポロッと口にしたところ、
リキッドファンデーションでも自然に見える方法を教えてくれました。
このお友達というのは資生堂の美容部員です。出会った頃は学生で素朴なイメージだったのですが、
最近めっきり大人っぽく綺麗になりました。メイクの講習があり、流行のメイク法を教えてもらえるそうです。
彼女の話によりますと、化粧水・下地はいつも通り行い、問題のリキッドファンデーションですが、
まず、使う量は小粒のパール1粒位でよいそうです。
私はいつもその倍位で使ってました。少ないとちょっと不安ですよね。
そして、指の腹全体を使って面をのばしていく、特に中指と薬指の第一関節位まで使ってのばすのがいいそうです
ファンデーションは顔の内側から外側へが鉄則だと言われました。
意識した事なかった(^_^;)
鼻から頬へ、口のはしからあごへ、額はスポンジで中央から外側へ
まぶたは片目につき米1粒分位の量で、左右に動かしてなじませるようです。
さらに、スポンジで全体をパッティングして、
仕上げはパウダーをくるくると回しながらつけます。
最後にフェイスブラシで余計な粉をそぎおとす。
これで、透明感のあるナチュラルな肌の出来上がりらしいです。
実際やってみましたが、カバー力もあるしくずれにくいです。さすが専門家は違います♪
勧めてくれたのはディオールのスノーホワイトニングフレッシュフルイドというリキッドファンデーション!
早速購入してしまいました!ナチュラルビューティー目指します。

リキッドファンデ ランキング

 

 

TPO、メイク版

メイクにもTPOって大事ですよね。
会社用、友達用、飲み会用、デート用。私も使い分けています。
普段はノーメイクでも出かけてしまえるタイプです。
会社はやっぱり、ナチュラルメイクで行きますが、
飲み会・合コンにはカラーコンタクトをいれてみたり、つけまつげをつけてみたり、
メイクを楽しんでいます。
でも、最近の男性はナチュラルメイクが好きですよね。
私は目元がっつり盛っちゃうのも好きなのですが、
合コンはナチュラルメイクの方がうけるのかもしれません。
これ、難しいんですけど、「ナチュラルに見えるメイク」はちゃんとメイクしてるんですよね(笑)

「手をかけないメイクがナチュラルに見えるか」という問題は、個人差が大きいですが、基本、「手をかけないメイクは、化粧にこだわらない人に見える」だけと私は思ってます。

なので、「ナチュラルに見えて、かつ、美しいメイク」をするために、私はやっぱりベースメイクには一番時間とお金を使ってるかもしれません。

最近では、ガッツリファンデーションではなく、「しっかり下地+ミネラルファンデ」で自然なナチュラルメイクを作ってます。
おすすめの組み合わせの口コミサイト→【ミネラルファンデに下地は不要?キレイに仕上げる方法

結婚式やお葬式に出席することも増えてきました。お葬式はなるべくキラキラしたメイクは控えますし、結婚式はお嫁さんより目立ってしまってはダメだとよく言いますよね。

デパートに行く時、美容室に行く時は、メイクのプロがいるのでやっぱりちゃんと見られたいのでそれなりのメイクをしていきますが、
近くのスーパーならそんなに気にしません。
服装もそうですが、TPOで対応できるかでその人となりを判断されてしまいますよね。
人間中身といくら言っていてもやはり見た目で9割方相手への印象は決まってしまうものだと思います。
人に不快な印象は与えないような人でありたいなと思います。

「人は見た目が100%」っていう人も居ます。

「見た目が暗いと中身も暗くなっちゃう」

「外側から変えると、中を変えるのは易しい」とも。

外見だけではないけど、やっぱり大切にしたいですよね。

お葬式で笑った顔していたら・・・

「TPO」とは。辞典を引きますと
T=time (時間)
P=place (場所)
O=occasion (場合)
と出てきました。
なぜこんな事を調べているかといいますと、息子が4月から保育園に通いだすからです。
この第一印象で私の印象だけではなく、子供の印象まで決められてしまいますので気合が入ります。
保育園は落ち着いた親御さんが多い印象でした。
若い時一生懸命働いて、女性だけどそれなりの社会的地位をもっているきっと社長さんだったり、
役職があったり、手に職をもっていたりする方が多いんだろうなという感じです。
そして、クラスの親の中で私が一番若いらしいのです。
私は24歳で出産しております。
最高齢の方は40歳で出産した方のようですので、一回り以上違うようなのです。
もう私の母親とその方が年齢が近いです。
若いからしっかり教育出来ていないとか思われないように、しっかりしなくてはと思っているのです。
そして、母親にメイク等身だしなみをどうしたらいいか相談したところ上記の「TPO」と言われたのです。
今まではメイクって自分を可愛く見せるための手段でしたが、大人になるに従って、
相手に不快感を与えないという項目がプラスされたように思います。
主観ばかりではなく客観性が大事だという事ですね。大人になるって難しいです。

でもTPOって格好だけではないですよね。

その場にふさわしいことばや態度があるはず。

最近読んだ本の中に「お葬式で笑った顔していたらそれはルール違反」

っていうのがありました。極端な例ですが、やっぱりその場その場で、「今これを言ったり、したりしたら相手がどう思うかな」

こういうふうに考えて行動するのが、TPO、って言う気がしますね。